6/2、みちのく仙台ORI☆姫隊の「ORI☆らじ」9回目覚え書き

昨日の放送も職場で聴いたので、聴こえた部分の覚え書きです。

紫陽花が咲く季節になり、紫陽花の花言葉を紹介。

心変わりなどがありますね。衣替えの季節でもあるので、

最近変わった事が自己紹介のお題。

ERINさんが、最近は長く使えるものを買うようになったと。

これまでは、流行りとかその時々の勢いで買ってたのね。

SORAさんが、ウォーキングをするようになったら、

エクササイズ好きになったらしい。いいね。お散歩しよう。

MIHOさんは、ヒールのある靴をやめて、スニーカーを履くようになったと。

SEIKAさんは、家の洗濯機が大きいのに変わったのね。

メンバーは全員揃ってましたね。ジュニアはTSUGUMIさん。

今まではバス停まで送ってもらってたけど、歩くようになったと。

ママンは、遊園地の絶叫系が以前は乗ってたけど、

最近は苦手になったらしい。

むしろメンバーが乗ってるのを見るのが好きになったようで。

活動紹介は8月以降の一年の後半をダイジェストで。

仙台七夕はじめ、夏は夏まつりが多いね。

そして秋まつりシーズンにも毎年恒例が多いかなと。

冬はサンタガールズプロジェクトが始まるね。

姫のおすすめミュージックのコーナーは、

司会がKARENさんで、MIHOさんが曲を紹介してくれます。

Mr.ChildrenHANABI

いつもより長めに流してたように思うね。

MIHOとSEIKAのWelcome to Japanのコーナーは、

あなたの出身地はどこですか?という例文にはじまり、

宮城県や東北の位置の説明の仕方などだね。

SEIKAさんが、ORI☆姫隊は仙台のアイドルという文を作ったね。

そしてそれにMIHOさんが、姫☆感心という新しい反応です。

SEIKAさんが姫☆なっとくをして、

今後はそれぞれ決め台詞を使っていきそうね。

ORI☆カフェのシーンになりました。

TSUGUMIさんが歌うのは茶摘みだね。

どうやら静岡から新茶が届いたみたいですね。

静岡には妹分のするが紅トマHIKO☆星隊がいますね。

ショッピング帰りのみんなが来ましたね。

ERINさんの服を選んでたとか。

先の話は17日のJASIAライブの事だね。そして夜は更ける。

今回も耳に幸せな25分をありがとうございました。