今更ですがLOVEYOURSELF轉&x27;Tear&x27;聴きました

数日前、やっとLOVEYOURSELF轉Tearを全曲聴きました。

特に曲について語るとか無理ですし、音楽知識は持ち合わせていないので、コレが好きとかという浅すぎる感想です。歌詞とか深い所まで見てませんので元余り歌詞読まないメロディ重視な人間

あくまで、個人的な感想ですから軽く流して下さいね。

01Intro:テテのソロ。普段の低音ォイスは好きですけど、テテの歌をずっと聴いてると、ええーい!って手を振り払いたくなる衝動に駆られるんですよ。分かりますかね?笑

02FAKELOVE

タイトル曲なので既に何回も聴いてますけど、実は余り好みではないんです。バンタンを今まで知らなくて、この曲で新規ペンになるかと言ったらならない。楽曲としては血汗涙系統ですよね?よって、血汗涙でも新規にならないと思う。どちらかと言うとNOTTODAYとかホルモン戦争とか一気に走り抜ける系が好きです。

03伝えられなかった思い(FeatSteveAoki)

今回のアルバムで私の中で一位二位を争うくらい好きな曲。ボーカルラインを堪能でき、雄大で落ち着いた曲。洋楽でこんなん聴いたことあるなーなんて思わないでもないけど、ボーカルラインとしては歌い甲斐あるんじゃないかなと思う。この中でのテテの声は効果的!テテってソロよりも、何人かの中の一人の方が魅力が出るかなーと思う。とにかく、聴いてて凄く気持ち良い曲でした。

04134340

オシャレですね。よくわからんけどボサノバ的?カフェでかかってそうーだな、と思いました。

05楽園

最初イマイチかな?と思ったけど何度か聴くうちにイイじゃんってなった曲。特にラッパーラインのとこが好き。

06LoveMaze

3番目に好き。全体的にボーカルラインとラッパーラインのバランスが良い曲で、生で聴いたらもっと好きになりそうです。

07MagicShop

グクが作ったファンソングなんだね。特段好きってわけじゃないですが、グクってホントに凄いなと思う。

なんでも一定レベル以上出来ちゃうし、帰国サジンの職人感が凄く好感もてるわ。質実剛健ですよね。基本シンプルな服ばかりですけど、服に労力をかけないスタンスがかっこいい。PUMAのジャージから分かる太腿の太さも。それに比べてうちのダニエルときたらチャラくてすみません。

同じ釜山出身なのにw

硬派の欠片もないわー()

でも好き

バンタン記事にダニエルぶっこまないでー

08Airplanept2

134340と同じでオシャレ路線ですね。こっちのが少しアダルトですが、まあ、カムバでパフォーマンス見ちゃってるからマイクスタンドのイメージが頭にこびりついてる。好きな曲調ですが、何度も聴いてると飽きるかも。

09Anpanman

これもパフォーマンスみてますが、曲調が楽しいから好きです。

10SoWhat

3曲目と1番を争うくらい好き。ある意味こっちが1位でも良いくらい。なんでかって言うとKPOP臭が少し残ってるから!アルバム全体的に洗練されてきちゃって洋楽っぽいじゃないですか?分かってます、今更ながら洋楽っぽいという表現が適切で無いこともどれを聴いても素晴らしいんてすけど、逆に音楽が心地よくて耳を素通りしてしまうんです。もっと癖が欲しい、圧倒的な力で私をねじ伏せて欲しいんですよね。KPOPが好きで聴いているのはJPOPには無い力強さに男を感じるからなんですよ。so〜what!っていうサビのとこが好き。気分があがる。

11Outro:Tear

歌詞見てないからなんとも言えない。笑。

怒涛のラップですね。お疲れ様です。

以上です。

Specialthanksto

私がアルバム買わないと言ったらわざわざ送って下さった尊敬するバンタンブロガーのnanarumさん/

そして、アプリでただで落とせるよーって教えてくれたもーちゃん/ごめん、できなかったけどw

画像お借りしました