今週末はトップが岡山戦、ベレーザが浦和L戦

ひまわりがあちこちに咲いていてコンビニに行くと夏のジュースやお菓子がありすっかり夏モード。

あと10日で海の日だしまさしく夏そのもの。

今シーズンの目標の怪我をしないことは今のところ順調。

夏の目標は熱中症にならない事で十分過ぎる程スポーツドリンク摂ってても危ないことは経験済みだしとにかくしっかり寝て栄養摂って体調万全で迎える夏一発目の今週末。

土曜日はトップが味スタで岡山戦、日曜日はベレーザがアウェー浦和L戦。

当日の天気予報を確認すると、

【土曜日】

最高気温23℃、最低気温21℃

降水確率80%

【日曜日】

最高気温29℃、最低気温21℃

降水確率60%

2日間とも雨マークの最悪のパターン。

時間毎の予報だと土曜日は試合中はギリギリ止むかどうかで日曜日に関してはちょっと危険。

かといってカンカン照りだと出島は直射日光もろに受けるから曇りだといいな^ ^

最近味噌ラーメンが無性に食べたく浦和駅前で探し中。

良いところあったら帰りに寄って行きたいのに雨だったら直帰パターンだし降らないで貰うのは大前提だとしても真夏の試合で寄り道出来る元気が残ってるのか不安f^_^;

そしてなんだかんで1週間後には天皇杯3回戦関西学院大学戦。

引き続き相変わらずの雨マーク。

更にいえば西が丘恒例の雨マーク、こうなると最強だからこの日は覚悟をしておくとして来週土曜日はベレーザが西が丘で日体大戦。

一応晴れマークは付いていても前日までが全て空模様が良くないから迂闊に期待するのはやめておこう。

そんな雨突入週間最後の日、夏らしい夕焼けを見ながら行けることは確定している埼スタ以外の都合をどう付けるか悩み中。